

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

『capó capó』原稿あれこれ。

 先日参加させて頂いた世界樹の迷宮4ソードマン♀2アンソロジー『capó capó』ですが、このたび自家通販が開始されたようなので、「欲しかったけどイベントに行けなかった!」という方は利用してみては如何でしょうか。


http://sg0826.web.fc2.com/sdzkn/

 いきなり宣伝から入りました、コン(Qon)です。
 いや、頭巾ちゃんアンソロ自分も読ませて頂きましたが、「世界樹の迷宮」シリーズのアンソロジーらしく執筆者の方それぞれの世界観が強く感じられ(これは個人的に世界樹同人のとても好きな点です)、また当然ながら皆様の頭巾ちゃん愛が溢れる代物となっておりますので、とってもオススメです。お財布に余裕があれば是非(迫真。)

 さて、宣伝だけで終わるのもなんなので、今回は頭巾ちゃんアンソロの自分の原稿の小ネタ的なことにネタバレになりすぎない程度に触れようと思います。

 以下追記にて。
 未読の場合はネタバレや、既読でもややイメージを壊す事柄が含まれる可能性がありますので、その点留意して頂けると幸いです。

 
続きを読む >>
コン(Qon) | 同人(世界樹の迷宮) | 23:40 | - | - | - | - |

【寄稿】世界樹の迷宮IVソードマン♀2アンソロ『capó capó』

 先日触れた「世界樹同人関連の何か」ですが、この度正式にHP公開されましたので、告知させて頂きます。


http://sg0826.web.fc2.com/sdzkn/

2014年5月3日 SUPER COMIC CITY23内開催 世界樹の迷宮プチオンリー『樹影の小迷宮』

東京ビッグサイト 東6ホール
ふ7a「toriharo」
ふ7b「m-STYLE」


にて頒布されます世界樹の迷宮IVソードマン♀2アンソロジー『capó capó』にて、漫画10ページ寄稿させて頂いております。
 たくさんの参加者さんの末席に加えさせて頂いてドキドキです。同時に一参加者として皆様の頭巾ちゃんを拝見するのが非常に楽しみでもあります。

 自分のパートは、こんな辺鄙な所まで見て頂いてるような方にとってはおそらくいつも通りの内容といいますか、頭巾ちゃんともう一人を主軸に据えて…といった感じです。いいのかこれで(今更な疑問)。小ネタとか、その辺りは頒布後にでも触れられればと。

 まだまだ未熟なところもあると思いますが自分なりに気合入れて描きましたので、本としての魅力の一端を担えていれば幸いです。自分にとってはあまりない機会ですので、あわよくば読後に感想等頂ければとっても嬉しいです(妖怪・感想くれおじさん)。
頭巾ちゃん本、何卒よろしくお願いしますね。

 それではまた!
 
コン(Qon) | 同人(世界樹の迷宮) | 00:00 | - | - | - | - |

【C84寄稿】世界樹の迷宮袈睇吋▲鵐愁蹈検次Royal Veil』

 お久しぶりの更新ですが、告知をば。

 

 2013年8月12日(コミックマーケット84)『ヨ15a』 『ミヤミ屋。』にて頒布されます『Royal Veil』(http://royalveil.studio2x.com/) にて、漫画6ページ寄稿させて頂いてます。
 一足先に実物を頂きましたが装丁のこだわりが凄まじく、また中身の方 もキャラメイクゲーにふさわしく四十人四十色の金姫様が見られるすごい物となっていますので、興味がありましたらお手にとって頂ければと思います。すごい ぜ!(すごいしか言ってない)

 pixivの方に宣伝用に描いた絵を置いてきましたのでよろしければ見てやって下さいね。
 たんぶらーに差分(http://qonta.tumblr.com/post/57608446519)もあります。というかたんぶらー貼るの初めてだっけ?たまにらくがきをあげるかもしれません。あげないかもしれません。

 それではまた!(次の更新いつだろう)
コン(Qon) | 同人(世界樹の迷宮) | 22:14 | - | - | - | - |

幻想の樹海VIお疲れ様でした!

 幻想の樹海VIお疲れ様でした!
当サークルのスペースまでお越し下さった方々、本当に有難うございました。

 当日会場入りしてしばらくは緊張で死にそうでしたが(比喩でなく震えてた)、会場の雰囲気にも助けられ(BGM流れてるのいいですね)、何とか知り合いの方の所へご挨拶に伺ったり、開場後は何人かの方に声をかけて頂いたり(本人思ったよりスペース離れてる時間が多くて申し訳なかったです)と、大変楽しいイベントでございました!
 4のすれ違いギルカもいっぱいでホクホクでありました。うちのギルカ(カザキリバネ)のADVENTURE DAYSが凄まじいことになってたと思いますが、周回による日数加算バグのせいなので気にしないで下さいw

 新刊の方は手元に数冊を残すのみといった具合なので、今回も書店委託等は考えて無いです(再版も現段階では未定)。いやまあ委託についてよくわかってないってのも本音なんですがが。

 何やら来年中にまた開催するかも?とのことで、可能でしたらまた行きたいところです。もしサークル参加できるようなら、4自ギルド本の続き描きたいですね。まあ、予定は未定(そればっかだな)。

 それでは、今回はこの辺りで!
コン(Qon) | 同人(世界樹の迷宮) | 18:43 | - | - | - | - |

『幻想の樹海VI』新刊サンプル

(9/30 追記あり)

 お久しぶりです。
 先日申し込んだ世界樹の迷宮オンリーイベント『幻想の樹海VI』ですが、無事受かっておりました。
 スペースは『界26』、サークル名『QUANTA』になっております。

 配置自体は少し前に出てたのですが、原稿まっしぐらでございました。
 その甲斐あって原稿作業は終わり、既に入稿準備を終えている(あとは原稿を印刷所に発送するのみ)段階なので、新刊は無事出ると思われます。
【9/30 追記】入稿確認取れました。新刊出ます!


■新刊の内容について

 以前告知した通り、世界樹の迷宮4自ギルド本となっております。ナイトシーカーとメディックが中心のシリアスな感じの漫画。色々あって二人がちょっと仲良くなるお話です(ざっくりすぎる説明)。
 付加情報として時期的には第三大地突入直後(でもメインの舞台は第二迷宮)、Lvは30手前あたりをイメージして頂ければ。

 自ギルド色が強いので、そういった作品が苦手な方はご注意下さいませ。


■表紙&本文サンプルはpixivにて。

 おいしいと思われる所は意図的に排除してます。お楽しみに、ということで。



 表紙込みオフセット36ページ、頒布価格は【500円】を予定しています。
 部数はそう多くないので、万一売り切れの際はご容赦を。足りる気は…する…。(部数読めないマン)
 【9/30 追記】こちらは更に数が少なくなりますが、先着でオマケとして表紙絵柄のポストカードが付きます。なくなり次第終了となりますので、確実に欲しい方はお早めに。

 なお様子を見てからになりますが、再頒布等の予定が今のところ一切未定なので、最低1年以上経過後にwebで全公開する可能性があります。が、あくまで予定は未定。
 購入の際はその点ご留意して頂ければと思います。

 【9/30 追記】他ジャンルのものも頒布可とのことなので、例大祭9で出した東方本『あかつき』も極少数持って行こうかと。こちらも500円。こちらはスペース上には置かない予定なので、お求めの方は声をかけて下さいませ。

 では、当日参加される方はよろしくお願いします!

コン(Qon) | 同人(世界樹の迷宮) | 02:13 | - | - | - | - |

『幻想の樹海VI』申し込みのお知らせ。

 お久しぶりです。
 10月7日に開催される『世界樹の迷宮』シリーズオンリーイベント、幻想の樹海VIにサークル参加の申し込みをしましたのでお知らせをば。

■サークルカット。


 もちろん新刊出す予定です。内容は、カットの二人が中心のシリアス系のお話になるかと。うちのギルドリーダーのナイトシーカーと、ヒロイン枠のメディックです。
 例大祭で出した『あかつき』を読んで頂いた方がいましたら、あちらとほぼ同様のノリと思って頂いて大丈夫かと(たぶん好みで書くと大体ああいう話になる)。ネーム頑張ってます。

 2度目のイベントサークル参加にして1回目とは別ジャンルになりますが、好きな物描くからには全力で臨みたいです。ちなみに東方の方のイベント参加は、早くて来年の例大祭になると思います。

 当落の通知が来ましたらまたお知らせしますー。それでは、今回はこのあたりで。


コン(Qon) | 同人(世界樹の迷宮) | 13:53 | - | - | - | - |
1/1PAGES | |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
                    
RECOMMEND
PR
MOBILE
qrcode
OTHERS