

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

例大祭9お疲れ様でした!

 第9回博麗神社例大祭お疲れ様でした!
 当日お会いした方々、スペースに来て頂いた方々、新刊をお買い上げ頂いた方々、本当に本当にありがとうございます。

 2回目のイベント参加にして初サークル参加ということで始終緊張しきりでしたが、売り子を務めてくれた友人の助けもあり、成功を収めることが出来ました。安心してほぼ全ての挨拶回りと買い物を済ませられたのは売り子君のおかげです。この場を借りてありがとう!なんか一番忙しいときに自分居なかったようですまんかった!

 詳しい様子は昨年と同じように、後日レポ漫画という形でpixivにでも掲載したいと思います。思い返すと反省点もあったりするのですが、まあ、そこはそれ。次回に活かしましょう。
 とりあえず今回は様々な理由(初参加で精神的余裕がなかった、資料がないと全く描けない等)から全て断ってしまっていたスケブにはいつか挑戦してみたいところですね。

 新刊『あかつき』についてですが、いまのところ委託は考えてないです。が、それなりの数残っているので(元々多めに刷ったからね)、次回イベント参加の際は持っていって頒布できたらな、と考えています。

 肝心の次回参加予定は…現状だと紅楼夢の二次募集があれば申し込もうかなどうしようかなうーんうーん、といった感じです。大阪となると交通費が…なかなか…w
 本当は次は来年の例大祭で良いかなって思ってたんですが、どうも欲張っちゃいますね!

 もし参加を決めた場合は新刊を出したいと思っています。
 内容は多分魔理沙&霊夢を中心に文ちゃんを加えて、すり潰されるほどやり尽くされてるであろうテーマを自分なりの解釈で、てな具合かと。またバトルありのシリアスかな。
 いやに具体的なのは構想だけなら今回の新刊描く前から既にあったからです。『あかつき』では意図的に避けたものの、やってみたいマンガの手法も沢山ある(代表:見開き)ので、描く時が来れば色々と挑戦していきたいですね。

 それでは、今回はこの辺りでー。

コン(Qon) | 同人(東方) | 21:23 | - | - | - | - |

【例大祭9】頒布情報

第9回博麗神社例大祭前の最後の更新になります。

『あかつき』サンプル補足1

『あかつき』サンプル補足2

 というわけで↑は前回サンプルの補足みたいなものですが!
 あまり見せられない後半部分の方に描きたかったことが集中してる歯がゆさ。いや、自分でハードル上げるのやめよう。
 
 当日は新刊+ポスター代わりにモノクロ色紙の展示(間に合えば)があるはずです。
 新刊の部数の方はちょっとした理由から初参加にもかかわらず自分としては明らかに多め(だと思います)に刷ったのでゆっくり来て頂いて大丈夫…な、はずです。
 本当は何かオマケも作りたかったんですが諸事情から今回は見送りました…またの機会に…!

 スペース『ち-11a』、サークル名『QUANTA』、新刊『あかつき』52ページ頒布価格【500円】でひとつ!
 では、当日参加される方々はよろしくお願い致します!
コン(Qon) | 同人(東方) | 23:24 | - | - | - | - |

例大祭9新刊サンプル

 例大祭新刊サンプルの方をpixivにアップいたしましたー。
 タイトルは『あかつき』、ページ数の方は52p(オフセット)になります。



 内容は、白蓮さんとルーミアのシリアス本になってます。サンプル同様バトル描写が多めですが、中心に据えた話はそこじゃないです(と、少なくとも描いた本人は思っている)
 本当はその辺りご紹介できれば良いんですが(本人的に最も描きたかった点はそこなのですごくしたい)、ネタばらしになりかねないので今はまだ、ということで。

 劇中で一見して分かるであろう『明らかに描かれていない物』に関しては然るべき理由がありますので、その辺り適当に楽しみにして頂ければ。本当は作中にまえがきを配置して注釈書こうかなと思ってたんですが、雰囲気を損ねそうなのでやめときました。

 ちなみに既に脱稿済み・入稿確認待ちですので、致命的なミス(画像サイズ間違ってて全ページ描き直しとか…自分で言ってて恐ろしすぎて鳥肌が)さえ無ければ間違いなくあると思います。

 しかしコミスタを本格的に触るのはおろか、しっかりした漫画描くのも初めてのことだったんですが、ちょっとページ数張り切りすぎました。反省点は多々あれど今の自分で描けるものは描いたつもりなので、興味があればお手にとって頂けると幸いです。

 当日は『ち-11a』でぼくとあくしゅ!

 今回の更新は以上になります。当日までにもう一度更新したいなと思っております。
 では、そのときにまたー。

コン(Qon) | 同人(東方) | 12:00 | - | - | - | - |

博麗神社例大祭9参加のお知らせ

 はじめまして、又はお久しぶりです、コン(Qon)という者です。

 以前のブログは内容があまりに雑多になってきていたので、サークル活動を始めるにあたり
告知用のサイトがあったほうがよかろう、ということで、この度新しくブログを作成してみました。

 さてさてそんなわけで。

 5月27日に東京ビッグサイトで開催される『博麗神社例大祭9』
サークル『QUANTA』として参加致します。スペースは『ち-11a』となっております。

 ただいま絶賛原稿中。内容は、白蓮さんとルーミアメイン(というか8割この二人しか出ない)の
シリアス本となります。具体的なページ数は今は伏せますが、そこそこあります。…あるはず。あるよな?(知らんがな)
詳細やサンプルは後日またお知らせできればと。

 当日参加される方は『ち-11a』でぼくとあくしゅ!



■サークルカット。

例大祭9サークルカット

作画が本編とちょっと違う…w


コン(Qon) | 同人(東方) | 12:52 | - | - | - | - |
1/1PAGES | |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
                    
RECOMMEND
PR
MOBILE
qrcode
OTHERS