

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

『capó capó』原稿あれこれ。

 先日参加させて頂いた世界樹の迷宮4ソードマン♀2アンソロジー『capó capó』ですが、このたび自家通販が開始されたようなので、「欲しかったけどイベントに行けなかった!」という方は利用してみては如何でしょうか。


http://sg0826.web.fc2.com/sdzkn/

 いきなり宣伝から入りました、コン(Qon)です。
 いや、頭巾ちゃんアンソロ自分も読ませて頂きましたが、「世界樹の迷宮」シリーズのアンソロジーらしく執筆者の方それぞれの世界観が強く感じられ(これは個人的に世界樹同人のとても好きな点です)、また当然ながら皆様の頭巾ちゃん愛が溢れる代物となっておりますので、とってもオススメです。お財布に余裕があれば是非(迫真。)

 さて、宣伝だけで終わるのもなんなので、今回は頭巾ちゃんアンソロの自分の原稿の小ネタ的なことにネタバレになりすぎない程度に触れようと思います。

 以下追記にて。
 未読の場合はネタバレや、既読でもややイメージを壊す事柄が含まれる可能性がありますので、その点留意して頂けると幸いです。

 
続きを読む >>
コン(Qon) | 同人(世界樹の迷宮) | 23:40 | - | - | - | - |

【寄稿】世界樹の迷宮IVソードマン♀2アンソロ『capó capó』

 先日触れた「世界樹同人関連の何か」ですが、この度正式にHP公開されましたので、告知させて頂きます。


http://sg0826.web.fc2.com/sdzkn/

2014年5月3日 SUPER COMIC CITY23内開催 世界樹の迷宮プチオンリー『樹影の小迷宮』

東京ビッグサイト 東6ホール
ふ7a「toriharo」
ふ7b「m-STYLE」


にて頒布されます世界樹の迷宮IVソードマン♀2アンソロジー『capó capó』にて、漫画10ページ寄稿させて頂いております。
 たくさんの参加者さんの末席に加えさせて頂いてドキドキです。同時に一参加者として皆様の頭巾ちゃんを拝見するのが非常に楽しみでもあります。

 自分のパートは、こんな辺鄙な所まで見て頂いてるような方にとってはおそらくいつも通りの内容といいますか、頭巾ちゃんともう一人を主軸に据えて…といった感じです。いいのかこれで(今更な疑問)。小ネタとか、その辺りは頒布後にでも触れられればと。

 まだまだ未熟なところもあると思いますが自分なりに気合入れて描きましたので、本としての魅力の一端を担えていれば幸いです。自分にとってはあまりない機会ですので、あわよくば読後に感想等頂ければとっても嬉しいです(妖怪・感想くれおじさん)。
頭巾ちゃん本、何卒よろしくお願いしますね。

 それではまた!
 
コン(Qon) | 同人(世界樹の迷宮) | 00:00 | - | - | - | - |

2014年

 あけましたね!!!(本当にいまさら)

 ご無沙汰しております、コン(Qon)です。今年もよろしくお願いします。喪中につきご挨拶まで。
 しばらくイベント参加の予定が無い現状、放置になるだろうと思ってはいましたが、実に半年と少しぶりの更新です。

 と言っても今回は特にお知らせというわけでもなく、いや実は一応あるんですが、そちらは近日情報が出てから個別にお知らせしたいと思います。世界樹同人関連の何かです。

 とりあえず前々から気になっていた件と言いますか、以前過去記事で世界樹4サブクラス漫画を個別にアップしていたTorapicがリニューアルの際にリンク切れを起こしていたので、以後サブクラス漫画はpixivにアップした方で閲覧して頂けると幸いです、というのをお伝えしたかったというのが主でして。よし、今すごい胸のつかえが取れた気がする!(もっと早くやっとけ)
 それにしても漫画は奥深いですね。技術不足は何かと痛感しているので精進したいです。

(↓以下雑談)

 あとは何だろう…一応イベント告知用ブログとして開設しましたが、あまりに放置が過ぎるのでネタがあったり何か描いた折を見て更新した方がいいですかね?どうだろう?
 頻度はそう高くなく(結局放置もありうる)、内容はジャンル限らず雑多に及ぶと思いますがが。

 例えば今はジャンプで連載されている『ワールドトリガー』が自分の中で非常に熱いです。ジャンルはSFアクションを銘打っていますが、非常にしっかりした静かに熱い構成と人間ドラマが魅力で、要所で出てくるシビれる台詞回し等たまらないものがあります。
 昨今のアニメ作品ですと『ガッチャマンクラウズ』や『ログ・ホライズン』あたりの雰囲気が近いかと勝手に思っております。ピンと来た方には是非オススメし隊。
 既刊はまだ4巻で、4/4に5巻が出るので全然追いつけますよ!5巻発売日までにはまた表紙キャラを描いてpixivとたんぶらーあたりにアップしたいです。

 なんだか今回結局ワートリをオススメしたかっただけ感がすさまじいですが、個人的にかなり久々にビビッときた応援したい少年漫画だったので勘弁してやってくださいね。
 近々公開できるであろうお知らせもありますので、次回はそんなに間を置かずに更新できると思います。それでは、今回はこの辺りで。
 
コン(Qon) | よろず | 11:45 | - | - | - | - |

【C84寄稿】世界樹の迷宮袈睇吋▲鵐愁蹈検次Royal Veil』

 お久しぶりの更新ですが、告知をば。

 

 2013年8月12日(コミックマーケット84)『ヨ15a』 『ミヤミ屋。』にて頒布されます『Royal Veil』(http://royalveil.studio2x.com/) にて、漫画6ページ寄稿させて頂いてます。
 一足先に実物を頂きましたが装丁のこだわりが凄まじく、また中身の方 もキャラメイクゲーにふさわしく四十人四十色の金姫様が見られるすごい物となっていますので、興味がありましたらお手にとって頂ければと思います。すごい ぜ!(すごいしか言ってない)

 pixivの方に宣伝用に描いた絵を置いてきましたのでよろしければ見てやって下さいね。
 たんぶらーに差分(http://qonta.tumblr.com/post/57608446519)もあります。というかたんぶらー貼るの初めてだっけ?たまにらくがきをあげるかもしれません。あげないかもしれません。

 それではまた!(次の更新いつだろう)
コン(Qon) | 同人(世界樹の迷宮) | 22:14 | - | - | - | - |

拍手返信(2013/03/20)

 >完結おめでとうございます!〜

 ありがとうございます!漫画はまだまだ描きなれておらず非常にMPを使うのでまずは描き切れて何よりといったところであります。
 最終的にクォーツをクローズアップする目的で描いたものなので、そう映っていましたらとても嬉しいです〜。あと、ケビン君は今回全体通してかなりおいしいところに置けたんじゃないかと自負しています(笑)。目指せ愛されキャラ!

コン(Qon) | - | 22:04 | - | - | - | - |
1/6PAGES | >> |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
                    
RECOMMEND
PR
MOBILE
qrcode
OTHERS